利用目的や経緯を教えていただけますか?

大学で所属しているサークルのイベントで毎年、12月にクリスマスパーティーがありその1日しか着ないため毎年購入するのはもったいないなと思いレンタルドレスを探していました。

他社のサイトも見ましたが、現物を見たり試着が出来ない貸出のみをおこなう通販型のものだったり、実店舗はあっても貸出期間の短い所が多くなかなか条件に当てはまるところが見つかりませんでした。

そんななか、始まったばかりのサービスとしてemptydressyが紹介されているのを偶然SNSで見つけ、サイトのページを見てみると私の条件にぴったりはまっていたので利用を決めました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

アルバイトや学校の授業など不規則な時間で毎日、過ごしているので時間帯を自分で決められる点はとてもよかったです。

また、無人店舗というものも初めてで分からないことがあったりしたらどうしよう…と行くまでは不安でしたが、実際に利用してみると丁寧に説明がかかれたメッセージや店舗にもそれぞれ注意事項などが書いてあったので困ることはほとんどなかったです。

性格的にも店員さんと話しながら服を決めるより、好きな物を好きなだけ1人で見れる方が気が楽でそれもよかったです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ドレスに関しては、毎回お気に入りのものが複数になってしまって選ぶのに困るくらいなので色んな人の好みに合うものを置いていると思います。

低価格を実現するためや他の部分の質を落とさないために難しいかもしれませんが、今の場所だと階段で上がっていくしかないのが少し不便かなと思いました。

入れ違いで降りてきた人がいると狭くてお互い大変ですし、そういう点でちょっとでも嫌だなと思うのは満足度を下げてしまうのでもったいないと感じました。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

クリスマスパーティーや友人の結婚式などでいつもよりちょっと違うドレスを着てみたいけど高いお金を出す余裕がないという方、特に私のような学生にはぴったりのサービスだと思います。

ドレスを選ぶために、見て回ったりひたすら試着している時は気分も上がります。

海外ドラマや映画が好きな人なら一度は見たことがあるパーティーに行くためにズラっと並んだドレスから1つお気に入りを選ぶシーンを体感できるのも密かに楽しんでいます。

そんなドレスを着て出掛けた先では最強のメンタルを持って写真に写れるのでぜひ一度利用してみてください。