利用目的や経緯を教えていただけますか?

開催場所がホテルのクリスマスパーティーに参加するために、必要となりました。

そのパーティーのドレスコードは「結婚式に出席するような服装」、それ以外に推奨ドレスコードが「ロングドレス」でした。

当初は手持ちのもので済まそうと思っていましたが、参加する予定の人たちに聞いてみると、「ロングドレス」を着ていくという方が多く、せっかくの機会なので私も「ロングドレス」に挑戦して参加しようと思いました。

開催場所が恵比寿でしたので、近辺のレンタルドレス店について調べたところ、どのお店もレンタル価格が「1万円以上」だったため、「お財布に厳しい…」と悩みました。

さらに調べていると、たまたまたどりついたブログで、「Empty Dressy」の存在を知り、低価格であったこと、また「無人レンタルドレス」というそれまで聞いたことがないサービスに好奇心がわき、利用させていただきました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

結論から申し上げると、「利用して本当に良かった」です。

申し込んだ後から店舗を訪れる前までは、正直「このお店本当に大丈夫かな?」と心配になり、何度もHPの内容を確認していました。

ですが、申込時のLINEでのスタッフの方のご対応時からきちんとしていただいていたので、今振り返ると杞憂でした。

ドキドキしながら予約時間にお店を訪れ、事前にご連絡いただいた鍵番号で入室したところ、本当に「無人」でした。

そんな無人の室内に様々なドレス、ボレロ、靴が、洋服屋さんのように並べられており、等身大以上の姿見鏡、更衣室、化粧台まで用意されていました。

室内を把握し、ドレスを一着試着してみた辺りから、段々楽しくなってきました。

店員さんや時間を気にかける必要なく、着てみたいと思ったドレスを自分のペースで試着。

1時間程度かけて、満足するロングドレスを見つけることができました。

そして、当日のクリスマスパーティーでは、「素敵なドレスだね」と参加者に褒めてもらえ嬉しかったですし、楽しい時間を過ごすことができました。

「Empty Dressy」を利用して本当に良かったです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

HP上に室内の配置図が掲載されていると、イメージがわきやすく、無人レンタルドレスという新しいサービスへの抵抗感が薄れ、利用前の安心感が増すと思いました。

HPにてバックのレンタルもできるとのことでしたが、私には不要だったこともあるからか、どこにあるか見つけることができませんでした。

また、HPやLINE上でも良いのですが、お客さんの予約状況が確認できると良いなと思いました。

私が利用した時間帯は平日午前でしたので、「他のお客さんがいないだろうな」と思っておりその通りでしたが、「次のお客さんは来るのかな?」と、少しそわそわしながら試着していました。大きな姿見鏡は一つだけでしたので、お客さんが複数いる場合だと気を遣ってしまうだろうなと思いました。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

当初私は手持ちのもので済まそうとしていたので、お店への予約を入れたのは予約日時の前日、ドレス利用は日曜に開催されるパーティーの3日前でした。

まず、予約手続きはスムーズに進むのか心配しましたが、すぐお店の方から返信があり、希望日時で予約できました。

また、ドレスは土日利用される方が多くて、素敵なドレスはもうレンタルされてしまい、徒労に終わるのではないかとも思いましが、ドレスは様々な色や丈の長さ、袖の有無、大きいサイズ、パンツスタイル…と豊富にありました。

急ぎでドレスが必要な方にとっても安心して利用いただけると思います。

少しでも気になった方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

素敵なドレスを選び放題の空間は貴重で、私はとても楽しかったですよ。