利用目的や経緯を教えていただけますか?

友達の結婚式に行くのにドレスが必要になり利用しました。

初めはネットレンタルを検討していたのですが、ネットレンタルだと殆どが3泊4日で、しかも使用日の翌日14時までには来たダンボールで送り返すシステムでした。

一人暮らしで平日に仕事をしている私は荷物を土日にしか受け取れず、また結婚式の日は実家に泊まろうと考えていたために「自宅で不在票を受け取り、再配達を頼み、受け取って、使用して、送られてきたダンボールで実家から返送」までを考えたときにその期間は厳しいな…という事が見えました。

どうしようかと悩んでいたところ、母親が職場に近いレンタルドレスのお店を調べて教えてくれて、その中にあったのがEmpty Dressyさんでした。

「24時間開いているから平日でも仕事終わりに行ける。1週間借りられるのに値段がとても安い。しかも無人!アパレルショップで店員さんに声をかけられるのが苦手で、決めるまでに時間のかかる優柔不断な私にはうってつけ!口コミも良さそう」と総合的に判断して、即決でこちらを利用することにしました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

店員さんに声をかけられる心配がないので、優柔不断な私でも何着も試着して、悩んで、ゆっくりと選ぶことができました(同じ形の色違いで迷って、合計7着くらい試着しました)。

時間も平日の仕事終わりに行けて、いつ行っても大丈夫なのがとても有り難かったです!

レンタル期間が1週間あるので、着るドレスを決めてから、それに合うアクセサリーを色んなお店に行ってみて見て検討して合わせて買うこともできました。

他のレンタルに比べて格段に安いのも有り難かったです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

私は背が150センチしかなく小さいので、小柄な人にも合うサイズのドレスがもっとあればいいなと思いました。

全体のドレスの点数は多くてかなり迷うほどあったのですが、ロング丈がけっこう多かったので、私が着れそうな丈で気に入るのものは少なく、まず自分のサイズに合うドレスを探す所で時間がかかり、そこから結果的には殆ど同じ形の色違いで選ぶことになってしまったので。

カラーごとに分けられていたのでそれはそれで選びやすいのかなと思いますが、サイズごとにも分けられていたらもっと探しやすかったと思います。

あと、施設的に難しいかもしれませんが、トイレがあると嬉しかったです。

もしくは、ここから一番近いトイレの場所の案内があるとありがたいと思います。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

アパレルショップで店員さんに声をかけられるのが苦手な方、レンタルで実物を試着しながらゆっくり選びたい方、仕事終わりの夜くらいしかドレスの貸し借りをする時間がない方にオススメです。

お値段も、自分で買ったりネットレンタルしたりするよりもはるかに安く、簡単に借りられるので、とても便利だと思いました!

初めて利用するときには無人ということで少し戸惑うかもしれませんが、気になった人はぜひ一回試してみて欲しいです。