利用目的や経緯を教えていただけますか?

大学時代の友人の結婚式に招待して頂いたのがきっかけでした。

ドレスは1着持っていたのですが、大学卒業時の謝恩会で着たことがあるドレスでしたので、その時とは違うドレスで行きたいと思いました。

また、今後も結婚式などでドレスを着る機会が増えていくと思い、毎回同じドレスで行くのも変わり映えしない為、購入するのではなくレンタルができるところを検索していたところ、このサービスを知りました。

宅配レンタルも検討しましたが、試着が出来ない点と、受け取りの時間指定が出来ない場合が多く、仕事の都合上受け取りが難しいと感じたので、試着が出来てその場で持ち帰れる店舗型であり、24時間対応という点がいいなと思い利用させて頂きました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

色々なサービスを調べましたが、店舗型だとどうしても10時~20時とかの営業時間帯が多く、仕事の関係上来店が難しい部分があったので、24時間営業なのは本当にありがたいと思いました。

仕事帰りの20時頃利用させて頂きましたが、店員さんはおろか他のお客様もいなかったのでじっくり選ぶことが出来ました。

無人店舗、前払いということで最初は「大丈夫かな?」と思っていましたが、素敵なドレスを借りることが出来たのでよかったです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ドレスや小物は種類も豊富でおおむね満足です。

ドレスはカラー別にラックが分かれていたかと思いますが、その中でもサイズ別や丈の長さ別、袖の有り無しなどでもっと細かく区分けされているとより選びやすいように感じました。

靴に関しても)サイズの表記がもう少し分かりやすいとさらに良いと思いました。

鍵の開け方や設備の利用方法などについて、メールやLINEでお送り頂いておりましたが、部屋の中でも動画などを確認できるとより便利だと思います。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

無人のサービスという点もありますし、お世辞にもきれいとは言い難い雑居ビルの中にあるので(店舗内は綺麗ですが!)最初は抵抗感があるかと思いますが、好きなだけ試着が出来て、1週間のレンタル料金が3,000円台という破格のサービスはほかにないと思います。

場所も渋谷にあるので、都内近郊の方には間違いなくおすすめできるサービスだと思います!

私自身も今回初めての利用でしたが、満足できましたのでまた機会があれば利用させて頂こうと思っています。