利用目的や経緯を教えていただけますか?

所蔵していたサークルの追い出しコンパに参加するためのドレスとしてレンタルしました。

Empty Dressyは、Instagramのストーリーズで流れてきたことで知りました。

今年度大学を卒業することもあってドレスを着る機会が複数回あるため、ドレスを購入することも考えましたが、高いので諦めました。

レンタルするうえで、Empty Dressyは、1回のレンタル代が安く済み、毎回異なったデザインのドレスを着られるので、使わせていただきました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

私は、ものを選ぶ時には1人で時間をかけたいタイプなので、スタッフが居ない、スタッフに話しかけられることが無い、というのはとても魅力的でした。

おかげさまで、気になったドレスがあれば思う存分試着をし、時間をかけてベストな選択をすることができたと思っています。

また、24時間営業であるため、どんなに遅い時間でも返却でき、とても便利でした。

着用したその日に、着たまま店舗へ向かい、着替え、返却して帰ってくることができました。

社会人になったとしても、仕事終わりに借りられそうだと思いました。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ドレスは、背中部分にファスナーが付いているものを増やしていただけると有り難いと思いました。

頭から被らないといけないタイプだと、ヘアセットやメイクが崩れてしまうので、選ぶことに少し躊躇してしまいます。

あと、書いてはありましたが、トイレが無いのは少し不便でした。

私が長居し過ぎなのかもしれませんが、使えたらよかったなと思う時もありました。

ただ、基本的には綺麗で、品揃えも豊富で、使いやすいと感じています。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

私の思うおすすめポイントは、2つあります。

1つ目は価格です。

安く済ませられるに越したことはないと考える方は少なくないと思いますが、Empty Dressyのドレスは安かろう悪かろうではなく、ちゃんと可愛いデザインで、ちゃんとお手入れされています。

2つ目は無人であることです。

スタッフに話しかけられることもなく、試着し放題で、1人で思う存分迷って選ぶことができます。

とにかく本当にたくさんのドレスがあり、ボレロやクラッチバッグなどの小物も用意されていて、とても便利だと思います。