利用目的や経緯を教えていただけますか?

サークルのドレスコードのあるイベントに参加するために利用しました。Empty Dressyのことはツイッターから知りました。

価格が安いこと、種類が豊富なこと、都会にあること、貸出期間が1週間と長いことから、自分の予定に柔軟に合わせられるだろうと思い選びました。

また、スタッフなどがいないため、人の目を気にせずに自分の気が済むまでお気に入りのドレスを探すことができるのは、普段から店員に話しかけられるのが苦手な私にとってはがとてもよかったです。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

24時間営業というのはとても良いと思います。

自分の都合の良い時に借りに行けて、返しに行けるので、空いてる時間を見つけてちゃちゃっと済ませることができると思います。

無人レンタルサービスというのは経験したことなく、行くまでは不安でしたが、案内も丁寧でわかりやすくよかったです。

私の中で一番いいなと思った点は周りの目を気にせずに時間をかけて自分のドレスを選ぶことができる点です。

普段から店員に話しかけられるのが苦手なので、そう言った心配をすることなくマイペースで選べるこのサービスは、私のような人にぜひ勧めたいなと思いました。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ドレスが色分けしてあってとても探しやすかったです。

ですが、私は身長が小さいので、小さい人用のドレスがもう少しあったらよかったなと思います。

自分の気に入ったものがあってもサイズがおおきくて似合わないものが何点があったので、残念だなと思いました。

あとは試着室以外だと全身鏡が一点しかないので、他のお客さんと被ってしまったら譲り合って使ってました。

トイレも着替えスペースにしているのは少し驚きましたが、清潔で、汗拭きシートが置いてあったのがとても良かったです。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

私も初めて利用しましたが、とてもおすすめします。

たくさんのドレスが並んでいる光景で、着る前からテンションを上げてくれます。

ドレスを選びに行く時は1人ではなく、友達や彼氏についてきてもらうと、紐をキツく閉めたり、ドレスへの意見をもらったりできて、より良い物を選べると思います。

私は行く前にどうゆうドレスを着たいというものがなく決めるのに時間がかかってしまったので、行くまでに自分が着たいドレスをイメージしていくといいと思います。