利用目的や経緯を教えていただけますか?

妹の成人式の前撮りで、写真館で家族写真を撮ることになり、折角なので自分もいつもと違う格好がしたいと考え、ドレスのレンタルを検討しました。

ネットで色々とドレスのレンタルサービスは調べたのですが、思っていたよりもとドレスの種類が少ないところも多く、また写真を撮るだけのためにしてはちょっと高く感じていたところ、Empty Dressyを見つけました。

どんなドレスがいいかのイメージもまだなかったので、たくさん試着できそうなこちらのサービスを利用してみようと決めました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

無人のサービスということで、初めは不安もあったのですが、実際に利用してみると特に不便もなく、店内もきれいに整頓されていて、スムーズにレンタルすることができました。

普段の買い物では、店員さんに声をかけられる事が気になって、ゆっくり洋服を見られなかったり、気にはなるけど人目が気になって試着しにくく感じていたので、それがないとこんなに自由に選ぶことを楽しめるんだ、と新鮮でした。

今回の目的にはそぐわないけれど素敵なドレスがたくさんあったので、機会があればまた利用したいです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

建物が少し分かりにくく感じました(運営追記:ビルのエントランスに看板を設置しました)。

一階の入り口にある郵便受けにEmpty Dressyの表示があり、それを見て建物があっているという確信が持てたので、安心して中に入ることができましたが、背景とコントラストが似ているためか、見つけるまで、少し時間がかかってしまいました。

色を変える、文字の周りに囲いをつけるなど、もう少し目立つ表示になっていると、建物の中により入りやすくなるのではないかと思います。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

LINE経由の申し込みや無人のサービスなど、他のレンタルサービスとは違うところがたくさんあるので、利用するには少し不安もあると思います。

私も利用する前には不安があったので、LINEで気になる点を色々と質問させていただきました。

お店からは、いくつもの質問にもかかわら丁寧かつ迅速に回答を頂けたので、安心して利用できました。

利用を迷われているなら、直接気になる点をLINEで聞いてみること、思いきって利用してみることをおすすめします!