利用目的や経緯を教えていただけますか?

住んでいる寮のフェアウェルパーティーがあり、服装指定がドレスアップだったため、急遽ドレスが必要になりました。

とは言っても、わざわざあまり着ないドレスを買うのもどうなんだろう…高いしなあ…と悩み、ドレスのレンタルのお店をWebで探していたところ、このお店に出会いました。

値段だけで見れば、他のサイトには、3000円代で購入できる安いドレスもありましたが、品質も気になるし、安っぽく見えてしまうのは嫌だ、という懸念点がありました。

ただ、レンタルにしても、1度も試着できないドレスを借りるのはかなりリスキーだな、と思いました。

その点このお店は、何度でも試着をして、自分の目でドレスを見て熟慮した上で借りれるところにとても魅力を感じ、利用させていただくことにしました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

行きたいところがあっても、時間帯の問題で諦めた、ということが以前から多々ありました。

私個人お店と自分たちの都合をつけるという過程に面倒くささを感じてしまうタイプなので、自分たちの好きな時間にいつでも訪問できることはとてもありがたかったです。

また、丁度私たちが訪問させていただいた時間帯は誰もいなかったため、周りや店員さんを気にすることなく、友達と思う存分ドレスを選ぶことが出来ました。

シーンと静まり返っているのではと思っていましたが、曲も流していただいており、楽しい時間を過ごせました。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ウォークインクローゼットなどを試着室にして、スペースを有効利用しているところがとても素敵だなあと、店内の雰囲気やレイアウトにも大満足です。

ただ1つ挙げるとしたら、駅から少し遠い、閑散とした地域にあるというところです。

最初、どのビルかわからず周囲をウロウロしてしまいました。

今までにないコンセプトで、絶対多くの人のニーズに合っていると思います。

姉妹店のようなものをもっともっといろんなところに増やしていって欲しいです!!

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

ドレスが必要だけど、そこまで頻繁に着ない方、低コストで色々な色・デザインのドレスを楽しみたい方に強くオススメします。

ドレスは買うもの、あるいはネット上でレンタルするもの、という既成概念をいい意味でぶち壊してくれるお店です。

お店の雰囲気も価格帯も、大変利用しやすいです。

ドレスを本番で着て楽しめるし、それ以前の試着段階まで楽しむことができます。

本当にもっといろんな地域に拡大して欲しいし、ここのお店を利用された方にもっともっと広めていって欲しいです。