利用目的や経緯を教えていただけますか?

友人の紹介で知りました。

以前、結婚式に参加した時にドレスは購入していました。しかし、結婚式という限られた回数の中でいろんなドレスが着てみたいと思い、友人が以前話していたこちらのサービスを使用するに至りました。

ネットだと安いので購入も一時考えましたが、試着ができないことをデメリットに感じましたし、ドレスの数やレンタル料、利便性など特に不満がなかったため、他のレンタルサービスとの比較もしませんでした。

もし、レンタルで特に気に入ったものがなければ自分のものを着るつもりでいました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

行ってみたら、エレベーターのない雑居ビルの5階で、扉を開けるまでは正直少し不安でした。

でも、入ってみたらドレスを選んでいる方がいて安心しました。

フロアにドレスラックが色別に並んでおり、とても選びやすかったです。

さらに無人であることがこんなにも快適かとびっくりしました。

今までは見た感じ気に入ったものが自分に合わなかった時に、店員さんに話しかけられるのが気まずくて嫌でした。

でも、このサービスだと自分の好きな数だけ好きなように試着ができるので、心的疲労がなく選ぶことができました。

値段も一律ということあり、これが気に入ったけど、値段が…ということもなく良かったです。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

伺った時間はお客様も多かったので、ドレスが多く出る時期だったのか、派手めなものなど、バリエーションが少し少ないように感じました。

あとは、ドレスなので後ろから見たシルエットも確認できればなお嬉しいです。

今回は自分の気に入ったものが借りられたので不満はありませんが、小物も人気の商品は数を増やすなどしていただけると嬉しいです。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

一律料金、低価格でドレスがレンタルできるのですごく便利です!

購入すると少なくとも1万円以上はしてしまうところ、おおよそ3,000円で利用ができます。

買うには少し挑戦的な色柄で二の足を踏んでしまったり、店員さんのゴリ推しがあるから本当は違うものを着たいけど今着ているものでいいやと思ったり、結婚式のドレスには色々不安があると思います。

でも、それはEmpty dressyにはありません。

借りる、返すの一連の流れもかなりシンプルで、面倒くさがりな自分でもすごく簡単でした。

低価格なので結婚式でなくても、ちょっとおしゃれをしていきたい場所がある時にも使ってみてもいいかもしれません!