レンタルドレスが全部コミコミで
4,000円/1週間 → 3,700円/1週間

利用目的や経緯を教えていただけますか?

専門学校からの友人の結婚式の為ドレスが必要となり、レンタルさせて頂きました。

できるだけ出費を抑えたいのと保管場所やクリーニングのことを考え、購入よりレンタルにしようと決めてからネットで検索しました。

しかし、レンタルでも結構するのだと思っていたときにempty dressyさんのサイトを見つけ、最初に動画を見たので店員さんがいなくてもあまり不安に思いませんでした。

逆に店員さんの目や、時間をあまり気にせずに試着もできるのはいいなと思いました。

あと、他社と比較すると、お値段が安いことはもちろんですが、クリーニング代が含まれていることと借りられる期間が長いことも魅力的でした。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

最初に動画で流れを確認できたことで安心でしたし、ラインの返信もわかりやすくて良かったです。

年中無休なので借りに行く時間も返す時間も気にしなくていいのも魅力的でした。

実際借りに行く時には階段を登っている間は少し不安はありましたが、中はとても綺麗で、私が行った時には1人のお客さんしかいなかったので、試着室も待つことなく試着することができました。

ドレスも想像以上に豊富で綺麗なものばかりだったので、これで3,480円は安いなと思ったのが印象的です。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか

ほとんどありませんが、入り口が分かりにくかったので、ビルの下に看板があるとより分かりやすいかと思いました(運営補足:看板つけました)。

あとは3,480円でレンタルできるので、同じ料金では難しいとは思いますが、もう少しハイブランドの高いドレスがあったらもっと良かったかなと思いました。

他社でレンタルしたことがないので相場が分かりませんが。

パンツタイプのドレスが少なかったので、もう少しあったらよりいいかと思いました。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

店員さんがいないということと、他にはない鍵の番号を知らされ入店するというスタイルに不安を感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、実際にはもちろん問題なく入店できますし、中も音楽が流れていて綺麗でとても清潔感のある空間です。

ドレスの種類も豊富ですし、色分けやサイズ分け、など種類によってきちんと整頓されているので、探すのも簡単かと思います。

あと、店員さんがいないので、時間も気にせず気楽に試着ができる点と、24時間営業なので仕事帰りにでも借りたり返却したり可能な点も良いかと思います。