レンタルドレスが全部コミコミで
4,000円/1週間 → 3,700円/1週間

利用目的や経緯を教えていただけますか?

結婚式に出席するために必要になりました。

最初は購入を考えていたのですがお店を回っていたり、ネットを見てたのですが中々価格帯とデザインのバランスの取れたものがなく、年に何度もある機会ではないので購入を迷っていました。

レンタルだったら購入ほど高くなく良い品質のドレスが着れるため検討し始めました。

探していくうちに、レンタルも沢山サービスがあるので、比較してるブログなどないかなと思い、色々とまとめられている記事を見つけ、Empty Dressyが載っていました。

こちらのサービス見つけて本当に良かったなぁと思いました…始めていただきありがとうございます。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

他のサービスとの比較してみて、無人ということで格安でレンタルできるものの、最初は先払いなので不安でした。

ただ、HPにはラインナップが着画付きで、しかも一般的な方が着ていたので、自分がモデル体系ではないですし、参考になり、安心して借りることができました。

また、私はなるべく気になったものは試着してサイズ感がフィットしているか確かめたいので、時間を気にすることなく何度も気になるドレスを試着できとても良かったと思いました。

当日予約でも大丈夫だったので、本当に助かりました!

かわいいドレスも多いですし、今回借りたドレスも友達にも褒められ、値段を言ったらとても驚かれました!

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

とても良かったので満足はしているので、しいて言うならなんですが、、試着室が3部屋中1部屋全身鏡がないところがあって、そこを利用すると、試着室の外にある全身鏡に人がいるときは、自分が見れず困りました。

可能であれば試着室の外の全身鏡を増やして欲しいです。

また荷物を置くところが決まってないのでコートがあったりするとドレッサーのイスに置いていたのですが、貴重品が気になったりして移動させたり面倒だったので、ロッカーみたいなのがあればいいなと思いました。

あとドレスのかかっているラックの間は1人しか通れないので、他の人が選んでいる間はその列全て見れないのでちょっと不便かなぁと思います。

ドアに対して平行にもラックを作るなどして、垂直に並んでるラックを減らして一列ごとのスペースを広げるなどできたら同じ列のラックも見やすいかなぁと思いました。

今回は利用しなかったのですが、アクセサリーとか袱紗、ストッキングのレンタル(袱紗やストッキンが販売だと思います)も増えてて嬉しかったです。

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

無人なので不安に思うかもしれませんが、意外ととても快適でした!

試着室には汗拭きシートや消臭スプレーなどもあり、ドレッサーにはコテがあって実際に来た姿がイメージできるようになっていましたし、きちんと清掃されていてとても過ごしやすいように配慮されていました。

友達と一緒に選ぶ方や、一人で来ている人もいますし、ドレスの数がたくさんあるのでとても迷ってしまい、比較のため何度試着しても大丈夫ですし、気に入らなかったら断りの言葉を言わなくてはいけない店員さんもいないので、優柔不断な方やじっくり自分のペースで選びたい方にとてもおすすめです!