利用目的や経緯を教えていただけますか?

フォーマルな雰囲気のライブイベントに参加するにあたり、いつもは着ることの少ないパーティドレスで参加したいなと思って、まずドレス購入を検討することに。

でも結婚式やパーティーなどに参加することも今後そう無いだろうし、今回だけのためにドレスを買うのも…とレンタルを検討した際、ネット検索でEmptyDressyさんを見つけました。

仮に購入する場合にかかる金額、凡そのクリーニング費用やレンタル期間、似合わなかったら不安だし試着したい…など、調べる上で浮かんだ様々な不安点を全てクリアしていたので、こちらを利用したいと決めさせていただきました。

無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?

大変助かりました。

レンタルを検討した数日後にすぐ利用したかったのと、選ぶ際にもスタッフの目を気にしなくていいこと、なにより24時間営業なので当日にでも返却できることが良かったです。

期間中に返却すれば料金が掛かることは無いですが、荷物が嵩張るのが嫌だったのと後日返却に来る手間が面倒だったので、レンタル後にすぐ着てそのままイベントに向かい、当日の夜には返却して手軽に帰ることができました。

無人営業だからこそ出来る利便性と感じます。

より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?

ハンガーラックのタグと文字が小さめで、パッと見た段階ではドレス丈や袖の有り無しなどがやや判断しづらいと感じました。

様々な年代の方が利用されるでしょうし、大きめの文字とタグでも助かりそうです。

今回バッグは利用しませんでしたが、ドレスラックの奥に置かれているのでそこも見えやすい位置にあると良いかも。

靴、バッグ、ボレロなど小物だけでゾーン分けされていたらわかりやすそうです。

あとは公式HPのFAQを読んで思いましたが、試着だけの場合にかかる金額の記載があると利用判断しやすいです。

【下見だけでも来店予約が必要】のみの記載のため、もし試着だけしてやっぱりレンタルはしないとなった場合は本来のキャンセル料である【500円】がかかるのか、結局わからなかったので…

初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?

ビルの一室で無人営業?

本当に年中無休の24時間?

気に入るドレスが無いかも…サイズが入らなかったら…?

色々な不安を感じるのは当然のことと思います。

ですが、「とにかく安くドレスをレンタルしたい!」「当日レンタル→当日返却で手間無く帰りたい!」「スタッフの対応を気にしながらの服選びは好きじゃない」といったお悩みに応えてくれたのがEmptyDressyさんです。

心細さはあるかもしれませんが、利用してみると案外なんとかなった!と最後には思えるはず。

お友達と一緒に利用するのもおすすめです。

もし靴のサイズや小物、取扱の無いアクセサリーに不安がある人は自分で保険を持って行くとより安心。

勿論ここだけでも全てを揃えられる有り難さですが、コスパの良さである理由と擦り合わせて、自分でより満足度を高められると素敵だなと思います。

ドレスを買わずに良い思い出が作れたので、また必要になったときはEmptyDressyさんを利用したいです。ありがとうございました。