レンタルドレスの良さは、必要な時にだけ利用できて素敵なドレスの保管やメンテナンスの手間が省ける点です。今回は、レンタルドレスを返却する時の注意とトラブル対処法についてご紹介します。

レンタルドレスを返却する時にする事とは?

https://pakutaso.com/

 レンタルドレスを返却する時に、必ず注意したいのは以下の3点です。

  1. 返却期限を守ること
  2. レンタルした品をすべてそろえて返却すること
  3. 返却方法を守ること

1. 返却期限を守ること

返却期限を守らないと「延滞」となり、延滞料金を支払うことになります。

これでは、せっかくレンタルで節約している意味がなくなりますね。

*Emptydressyの場合*

どうしても返却期限に間に合わない場合は、ご登録いただいたLINEより返却延長の手続きをお願いします。

1日あたり1,000円の延長料金のお支払いになります。

延長料金のお支払いはレンタル利用時と同様、各種クレジットカード、Amazon Pay、PayPayから選べます。

長期に渡ってご返却されない場合は、期間に応じて最大2万円のお支払いになっておりますので、ご注意ください。

2. レンタルした品をすべてそろえて返却すること

実は、意外と多いのが付属品、小物類の返却忘れです。

オススメなのは、レンタルしたもの全てを一緒に入れておく専用袋を用意すること。

ドレスの利用が終わったら、すぐにその専用の袋に入れること。

メモ用紙でチェックリストをつくると完璧ですね。

*Emptydressyの場合*

レンタルご利用の際に、紙袋をご用意しています。

その紙袋にドレスのご利用が終わり次第、すべて入れていただくと返却漏れを防ぐことが出来ます。

3. 返却方法を守ること

レンタル利用は、返却するまで完了になりません。

可能な返却方法なのか確認してからレンタル利用しましょう。

*Emptydressyの場合*

返却期日に来店していただき、入り口にあるご返却コーナーで返却していただきます。

無人店舗のため、お客様にはご返却の際に以下の作業をお願いいたします。

  • ドレスは、ハンガーにかけてラックにかけてください。
  • 小物類は種類別のボックスにいれてください。
  • レンタル時使用した紙袋を専用ボックスにいれてください

その後、LINEで返却完了手続きをされると返却完了になります。

Emptydressyは、年中無休で24時間営業だから安心です。

ご来店いただけない場合は、下記の条件で配送によるご返却が可能です。

<配送による返却の条件>

  • 「元払い」であること
  • ヤマト運輸もしくは佐川急便のご利用
  • レンタル利用期限内であること

レンタル料金には、返却時の配送料金は含まれておりません。

返却時にかかる送料は、お客様のご負担になります。

返却に配送を利用する場合は、「元払い」の利用のみです。

送り先は

「150-0041 東京都渋谷区神南1-3-2 久保井ビル5F Emptydressy」まで

お店の電話番号はございませんので、送り状にはお客様のご連絡電話番号をご記入ください。 

指定の会社以外の発送、着払いで送られた場合は受付ができず、その場合、返却完了までに日数がかかり、その分の延長料金もかかりますのでご注意ください。

返却する時に、クリーニングするのがマナー?

https://pixabay.com/

シーズンにもよりますが、暑かったので汗をかいてしまうことがあります。

会場によっては喫煙や、パヒューム、アロマなどの香りもつくでしょう。

返却する時にクリーニングは必要なのか気になります。

ほとんどのレンタルドレスショップおよびサイトでは、返却時にクリーニング必須のところはないです。

ドレスのメンテナンスのためにも安定したクリーニング技術が必要なため、契約している専門のクリーニング業者におまかせしているからです。

一般的なクリーニング店ではクリーニング不可の場合があり、クリーニング代も高額になります。

レンタル利用期限にクリーニングが仕上がる保証もありません。

*Emptydressyの場合*

クリーニングは必要ありません。

ただしクリーニングでも落ちない汚れがついてしまった場合、すぐに専用LINEでオペレーターにご連絡ください。

アウト?セーフ?弁償になるケースって?

https://pixabay.com/

どんなに気をつけていても、起きるときには起きてしまうのがアクシデント。

レンタルドレスは、ショップにとっても大切なドレスです。

ここでは、弁償になる場合をご紹介します。

弁償になるケースとは?

お客様の過失によってレンタルが不可能なほどの破損、紛失が弁償になります。

弁償方法や金額はレンタルドレスショップ及びサイトによって異なります。

弁償にならないケースとは?

お直しで修復できる破損であれば、無料もしくはオプションサービス加入によって無料になる場合があります。

この場合は、レンタルドレスショップ及びサイトによって異なるためご確認下さい。

*Emptydressyの場合*

破損もしくは、汚してしまった場合はご自身で修復なさらずに、まずは専用LINEでオペレーターにご連絡ください。

紛失の場合は、ドレスであれば一律で3万円のお支払いをお願いします。

レンタルドレスに保証制度はあるの?

https://pixabay.com/

レンタルドレスショップ及びサイトによっては、有料のオプションサービスで保証制度がある場合があります。

有料と言っても、ほとんどが一律料金で安心できます。

レンタルドレスショップ及びサイトによって内容がことなりますので、あらかじめご確認ください。

*Emptydressyの場合*

Emptydressyでは、オプションでの保証サービスはございません。

ボタンがとれた、クリーニングで落ちる程度の汚れであれば修復可能な場合は、無料です。

困ったら、まずは正直に伝えるのがベスト!

https://pakutaso.com/

レンタルドレスにダメージを与えてしまったら、ショックで慌ててしまいますね。

そんなときには、すぐにレンタルドレスショップ及びサイトに連絡することがベストです。

正直に、ありのままを伝えることで解決がスムーズになります。

ご自身でなんとか修復したい気持ちはわかりますが、ドレスの修復修理は一般的な知識では難しいです。

修復可能かどうかの判断や修復は、専門家にまかせましょう。

*Emptydressyの場合*

Emptydressyは、専用LINEでオペレーターが迅速に対応させていただきます。

レンタルされたドレスまたは小物類にダメージを与えてしまった場合は、速やかにご連絡をお願いします。

*ご注意*

掲載されている金額は、掲載時のものです。お手数ですがサイトのFAQで最新の情報をご確認ください。